2019年3月23日土曜日

ドル円が…劇下がり、曇天、忙しい日

 今日は曇天のベセスダです。

Fig.1 本日の NIH 入口


 FOMCの後、ドル円が崩れて円高ドル安になっています。急激に。


Fig.2 ドル円どーん


 昨日、日本からこちらへ少し送金しました。しめしめ、と思って。
 そう思っていたら、本日、さらに急落…損した気分…うぅぅ。

 今ちょうど1ドルが110円ほどですね。結構振れますね。


 さて、今日はちょっとたくさん用事があります。といってもタンデムに3つなんですが。ちょっと実験を午前中にやりきる計画でしたが、どうも収まらず、これは明日回しですね…。

 さて、昨日は日経メディカルに HPVV 関連の話題がでていてちょっとなんともなぁだったのですが、冷静に考えれば、雑誌の質っていうのはこんなものなのかもしれないなぁとは思います…困りますねぇ…と。

 訂正コストを専門家側が持たないといけないですね。こればかりはどうしようもないんですが、雑誌などが賛否両論があるかのように書いてしまうと、もう訂正が大変。トンデモやデマ、妄想に大きな地位を与えてしまう媒体、メディアの在り方をちょっと危惧します。

 
 さて、今日は今から一つ用事、その後、スーパーサイエンス高校の生徒さんたちが NIH 見学に来られますのでそのお相手、その後は実験少しして、研究者会の NIH金曜会に行く予定です。

 曇天どんよりで眠いですががんばりましょう…。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています
 ▶ 医学・生命科学・バイオ研究室 何でも帖

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿