2019年3月12日火曜日

サンフランシスコへ行ってきました

 週末にかけて、所用もあってサンフランシスコへ行ってきました。
 ワシントンD.C.から6時間ぐらいかかります。

 久々の西海岸。ちょうど5年前に、American Society of Hematology (ASH)という学会で来て以来。その時は学会に真面目にでていて街を見ませんでしたので、今回は街をよく見ました。


Fig.1 Coit tower を望む

 サンフランシスコは海岸のある海の街で、坂もとても多いです。Uber で移動しましたが、上がったり下がったり…結構たいへん。
 有名な場所を少し見て回りました。

 上の写真は Coit タワーというタワーを望んでいます。


Fig.2 ケーブルカー

 サンフランシスコといえばケーブルカーですので、みて、乗ってみました。

 今回の旅行について、観光部分を後でブログに書き足そうと思います。
 お仕事部分は内緒ね。

 というわけで、サンフランシスコに行っている間にまたサマータイムが始まり、今日はやや眠い州の始まりです。
 さて、実験しましょう。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿