2019年3月30日土曜日

みっちり実験デー

 今日はちょっと暖かくなりだした春のベセスダです。
 眠い。怪我した左手がまだうずきますが、今日は実験デー。みっちり。

 朝9時過ぎから始めて16時の今まで、休憩二回、約10分を挟んでずっと作業しています。細胞相手で、かつタンパク抽出まで一気にやると結構時間がかかります。


Fig.1 電気泳動までたどり着くのに半日仕事

 さて、ちょっとするべきことが溜まりすぎていて、チェックリストが山のようになっていましたが、ガンガンこなしています。600個ほどやることがありましたが、ヘビーなものばかり残して、50個まで圧縮。

 書き物をたくさんしないといけないのですが、ちょっと頭とおててが疲れています。

 
 うちの研究室にいるポスバクさんが、ジョンズホプキンスのメディカルスクールに合格しました。世界一といっていい医学校で、MCAT という入試のスコアは 100 パーセンタイルの全米一番だったそうです…恐ろしい子。キュートでお茶目な子なんですが、パワフルに実験もバリバリしており、論文出そうな勢い…すごいなぁ…若くて将来が約束されている、しかしその努力もとんでもないなぁと思ってぼんやりおじさんはみています。


 さて、来週のセミナーが自分の担当であると、先ほどメールが来ました…えぇ!!?
 前回鬱モードで一回スキップさせてもらってからもう三か月?…うぅぅぅぅぅ。
 準備しないといけないので週末が潰れることになりましたとさ…あーあぁ。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています
 ▶ 医学・生命科学・バイオ研究室 何でも帖

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿