2019年3月4日月曜日

円高ドル安ですねぇ…

 今日は雨から雪に変わったベセスダです。
 寝坊したのと、手が痛いので今日は仕事をさぼりました。まぁ日曜日だし許して…。

 円高ドル安になっていますね。
FX野郎の血が騒ぐ展開がここ数日続いていますが、資金がなくできません…。
昨年設けた分はすべて支払いに充ててしまいました…。
こちらに口座をつくり、また500ドルからチャレンジしてみようかな…。

 さて、海外への送金をしないといけません。日本で給与を受け取っていますので。
そのためのサービスには TransferWise を使っています。



 便利なのです。手数料も改訂で少し上がってしまいましたが、それでも安い。
そして早い。これは本当に便利です。以前書いた紹介記事がこれ。
 ▶ 【サービス紹介】海外送金を安く行いたい① … TransferWise その①

 お得なのですが、為替の影響をもろに受けますので、ここまで円安になる前に送るべきでした!きゃー…。

 さて、渡米して一年たちましたので、少しいろいろ中間まとめをしないといけません。
 ブログももう少し情報発信要素、まとめ要素、便利要素を追加していきたいと思います。検索流入がほとんどないので、そこを何とかしたいところ。

 はてなブログでやっているサブブログも盛り上げたいところ…ですが今アイデアと気力と体力と時間がありませんねぇ…。

 本業の実験はここからスパートしないといけませんし…。
 というわけで、早くけがを治して、がんがんやりたいところ。



気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿