2019年3月17日日曜日

休日出勤でのんびり報告書書きと実験

 今日は晴天で春めいた暖かさのベセスダです。
 寝坊をして午後から職場に。通勤途中には桜が咲いていました。春が来ます。


Fig.1 本日の NIH Building 10

 すっかり春めきますが、まだ寒さも戻るそうなので気を付けないといけません。

 さて、淡々とインスタグラムでワクチンの情報提供活動をしていますが、フォロワーさんが 2,000 人を突破しました。たくさん見ていただいているようで、ますます正確かつ十分な情報提供を丁寧にしていかないといけないなぁと思います。

 インスタを見ていただいた方のなかで、多少でも正しい情報にたどりつき、考え方を身に着けられたり、誤解を解くことができたりすればよいな、と思っています。
 ただ、洗脳までされてしまっているとなかなか難しいことも多いのですが…。洗脳側の有名医師アカウントなども昨今また活動を盛んにしているようで困りますね。

 
 さて、本日は淡々と報告書書きです。いつでも締め切りのかなり前にはこういったことは仕上げてしまうたちだったのですが、今回は怪我と怠惰により、ぎりぎりまでやっております…いかんいかん。

 まぁ本来は週末なのでのんびりすればいいのでしょうが、やることが山積です…あぁ自分の趣味もつくらないとなぁ…怪我も早く治さないとなぁ…と思っています。
 春が来たらいろいろやりたいこともあるんだけどな。

 
 さて、今日は日本に帰国される日本人研究者仲間の送別会があります。こっちでお知り合いになった仲良くなった方々との別れは寂しいです。
 あー寂しい。それぞれの新たなスタートのある春ですね。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!


0 件のコメント:

コメントを投稿