2019年4月1日月曜日

桜が咲き始める、Izakaya Seki

 本格的に桜の咲き始めたベセスダです。今日は昨日とは打って変わって肌寒い。
 

Fig.1 桜のさく今日の NIH Building 50

 昨晩はこちらで臨床医をされている医師のお友達と、D.C. にある Izakaya Seki へ行って晩御飯をいただいてきました。


Fig.2 お刺身!

 大変においしいお料理ばかりで、日本酒もおいしく、楽しい時間を過ごさせていただきました。こちらで臨床している医師は大変だなぁと思いますが、将来もいろいろな選択肢があってそれも大変ですよね。私は臨床するつもりはないのですが、アメリカでどうふるまうかちょっと考えないとなぁと思いました。


 さて、今日は日曜出勤して、実験とセミナーの準備です。セミナーの準備が進まない。実験は比較的順調…。


 SNS などで知り合ったブログ同期(おなじころにブログを始めた仲間)のブログがどんどんきれいになり充実し、どんどんアクセスが伸びていると情報交換でわかってきます。
 このブログは日記ばかりで有用なコンテンツが少ないこともあり、アクセスは伸びていません…なんとも。

 いくつか副ブログも作っていますので、それをがんばるしかないですねぇ…時間とネタが厳しい!仲間はみんな WordPress でやっていますが、私は blogger とはてななのがあれなのかなぁ… WordPress のブログ、ちょっと気合を入れて作り直しますかね…。


 ワシントンD.C. の桜は今週末観に行ければなぁと思います。写真を撮ろう。写真撮ったりするのも好きなんですけどね。花粉はこちらもまっています。
 さて、まずは仕事をなんとかしますかね。


 
Izakaya Seki はこちら



気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿