2019年4月26日金曜日

子どもを職場につれてこよう!の日

 今日は曇天で暖かいベセスダです。

 今日は Take to your child work activity、子どもを職場に連れてこよう!というアクティビティの日で、職員さんたちが子どもを連れてきています。
 
 NIHの中が子どもだらけ。いろんなイベントや体験教室もされていました。

Fig.1 うちのビルでもイベントが

 子どもを職場に連れてくる日、いいですね。日本ではあんまりきいたことがないですが、NIH みたいに大々的にやると楽しいし、いろいろ考え方も変わっていいように思います。子どもさんも楽しいですしね。


Fig.2 ケーキを配っていたり

 コーヒーショップではケーキも配られていました。また FAES という教育団体は子どもたちに体験授業や科学についてのグッズなどを配っている様子。

Fig.3 レゴでできた NIH の地図 

 かわいいレゴ製の NIH 地図もありましたよ。

 子どもが自分の親の働いているところを見学して、いろいろなことを思い考えるのは将来にとってもいいと思いますし、現実的に仕事と家庭が悪い意味で切り離されるのではなく、自分の親の仕事をしることでいろいろ感じることもあるように思いますし、本当によい試みだと毎回思っています。

 
 さて、今日は実験の結果はちょっとさえず、というか、まぁもう少しいろいろ現象を追いかけないといけないなぁという感じでしたが、ちょっと頑張らねばなぁとも思わされる状況。

 気温が上下して結構体力を食われますが、がんばっていきましょう。


気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿