2019年4月8日月曜日

ぽかぽか春の日、お休みのんびり

 本日はぽかぽかした暖かい天気の良い春の日でした。

 昨日土曜日はお仕事をお休みして研究者仲間で連れ立って D.C. に桜を見に出かけ、本日もお休みして散歩だけしてきました。

Fig.1 昨晩のメトロ駅の夜桜

 D.C.はとにかく人がたくさんあふれていて、桜もきれいでしたが歩くのも大変。その後 Warf を見に行きましたが、おいしそうなシーフードの市場周りも人があふれかえっていました。紫外線強し!春です。

 晩御飯を食べ、新しい出会いもあったり。ありがたし。

 
Fig.2 今朝の Potomac の桜

 今朝もいい天気でよい桜満開です。すでに葉桜になりだしており、今日が最終日かなぁという感じ。いよいよ活動しやすい時期になります。気温も20℃超えていますしね。

 週末のんびり過ごしたので、来週はがんばります!


気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています


病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

 その他のブログ一覧はこちら
▶ その他の運営中のブログ
 
投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿