2019年4月10日水曜日

ばたばた誕生日

 今日は春の日のベセスダです。やや薄曇り。
 桜は満開をこえて散り始めています。

Fig.1 今朝の NIH の桜

 今日は誕生日です。たくさんお祝いのメッセージをもらってうれしい限り。
 しかし今日はセミナーデーな上にやることが山のように…。

 セミナー、ミーティング、セミナー、実験、書類整理、打ち合わせ、実験、英会話レッスン、野暮用ののち、誕生日のお祝いをしてもらいにディナーへ…の予定。息次ぐ暇がちょっと見当たりません…。がブログを書いてみる。

 昨日 TVer で「ラジエーションハウス」の第一回の放送を見ました。
 お題が懐かしい疾患で、自験例もあったのでほうほうと思いました。
 時間がないのですが、早速解説記事を書いてみました。

 医療ドラマの解説でトレンドにのりつつ、いろいろ情報を発信できればなぁと思い立った次第。トレンドにのれるか、需要があるかはわかりませんが…。

 ついでに転載という形で、ニューブログ「まいくろすこーぷ」にも記事にしておきました…ニューブログはこことは切り離すんですが、日記は書かず、真面目コンテンツと WordPress でどこまでアクセスをゲットできるか実験していきたいと思っています。

 さて、というわけでばたばたしすぎており、息が切れそうです。
 まぁいい年になってきて、もうアラフォーの呪縛からは逃れられないのですが、健康にも気を付けて、本業第一、それ以外も全力で、またがんばっていきたいと思います。

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら

▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿