2019年4月25日木曜日

消せる色鉛筆フリクションいろえんぴつの紹介

 パイロットからでている消せる色鉛筆の紹介です。

 同社からでているフリクションボールと同じ性質の色素を使った鉛筆ですね。


フリクションいろえんぴつ




 フリクションいろえんぴつフリクションいろえんぴつ(名前入れ)(公式情報)は、書いた後でもこすることで消すことができる色鉛筆です。
 
 書き心地は他の色鉛筆よりちょっとかすれる感じがするところもありますが、実質全く問題なし。普通の色鉛筆同様に絵をかいたり色を塗ったりすることができます。 
 特徴はもちろん書いたのちに、後ろについているゴムでこするときれいに消すことができること。

 よって、はみ出してしまった部分や意図しない部分を消したり、塗った後に光を表現したりという使い方もできますし、お子さんにいたずら書きされてしまったところも消すことができます。
 
 熱によって色が消える仕組みのインクのため、ドライヤーで熱風を当てると消すこともできますので、広く落書きされてしまってもガーっと消すことができます

 ただし注意事項も。高温になるところ、例えば日当たりの良いところに置いておくと、色鉛筆の色がすべて消えてなくなってしまいます!
 また、超高速でブンブン書くと、熱くなって色がでないこともあります。

 フリクションボールと同じく、消えて困るものには使うことができませんが、大変に面白い商品。書いたものは長期保存には向かない可能性がありますので、電子化して取り込んでおけば保存にはよいかと思います。

 私はこれを、OCTOTATSU に入れています。
 記事 ▶ 机に吸着して建てられる円筒形の筆箱、OCTOTATSU オクトタツの紹介

 楽しくて優れた逸品なのでぜひ一度試してみていただきたいです。


気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿