2019年4月11日木曜日

桜が散り始める季節

 桜が散り始め、朝夕もあまり冷え込まなくなったベセスダです。
 
Fig.1 今朝の NIH。桜は葉桜に

 今日はセミナーデー。朝はセミナーでした。ちょっと眠い。
 天気が非常によく、眠気が誘われます。

 最近は本業もその他も含めばたばた忙しいのでちょっと息つく暇が欲しい…。それと、冬の間にさらに太ってしまったのでそろそろダイエットをしないとまずいです。

 というわけで、気分転換やダイエットのため、歩いたり筋トレしたりすることにしました。宣言しておけばちょっとはプレッシャーになるかなぁ、と。

 
 さて、今週末はワシントン D.C. で さくら祭 があります。
 ホームページも素敵ですが、実際にも素敵なのだと思います。昨年はいけなかったので、今年は行ってみようと計画中。

 天気がよいとよいのですが、桜はさすがにほとんど散ってしまっていますかね…。

 さて、今日は実験をして、また午後は用事があって、ばたばたしそうです。
 なかなか事務仕事や原稿仕事が進まず心苦しい…がんばらないとなぁ…。

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら

▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿