2019年4月5日金曜日

春が来た実感あり、久々に一息

 春が来た感じのベセスダです。朝は涼しいぐらいになりました。
 日中はすでに暖かい。

Fig.1 NIH構内の桜

 天気も良好でのんびりした春の日。

 昨日まで異様に忙しく、ばたばたしていましたので、今日はなんとなくのんびり落ち着いた日。実験をのんびりすれば、少し時間的な余裕、精神的な余裕があります。

 
 午前の空き時間にインスタグラムに投稿を少ししていました。
 インスタ医療団といって、インスタグラムで勝手連的に活動している医師などがいますが、そのタグをのっとろうとするデマアカウントが出てきてしまっているので(うーむ、戦略をとられた)反論してみたりしています。


 インスタ医療団の信頼できるアカウント紹介も、インスタ上でしないといけないなぁと考えてはいます。


 さて、昨晩はちょっとおしごと関係のことをしたり、実家とテレビ電話をして甥っ子ちゃんの顔を拝んだりしつつ、二つのサブブログを作り始めました。
 医療情報を少ししっかり発信する目的の「まいくろすこーぷ」、勉強したことやすること、入門者向けの情報などをいろいろ書き留めていこうというお勉強ブログの「ばぶばぶろぐ」の二つを作りました。まだ記事はありません。

 メインブログの伸びがあまりに悪いので、ちょっと戦略を考えて。
 このブログは日記、雑記、情報提供、そして実験の場としてスタンスを変えずに blogger でやっていこうと今のところは考えています。


 さて、日々の実験は淡々と進めていますが、勉強が進みません。
 個人的には機械学習・深層学習の勉強、語学、USMLE の三つを進めたいのですが、ばたばたしていてなかなか勉強する時間がありません…社会人っていつもつらい!

 というわけでなんとなく学生さんが羨ましい日々ですが、できることを確実に少しずつやっていきたいなぁと思う春です。

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています


病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

 その他のブログ一覧はこちら
その他の運営中のブログ
 
投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿