2019年4月23日火曜日

イースター後の月曜日

 初夏の陽気になってきたベセスダです。朝はまだ涼しいですがぐんぐん気温があがります。ちょっと蒸す感じ。花粉が飛びまくっているようです。

 昨日はイースターだったので家族で過ごす方が多かったのでしょう。ちょっと作業をしにいつものマクドナルドでコーヒーをしていましたが、お客は私一人の時間帯がやや長く…静かな感じでした。

 さて、今日は朝からみっちり実験デー。
 細胞のお相手です。細胞株をいくつか(実際にはたくさん)作っているのですが、だんだんボトルやプレートが増えて、場所がなくなってきます…。

Fig.1 細胞かなり増えてきちゃった

 作業量も多いので、相手をするだけでも結構時間がかかる。
 それに並行していろいろ実験を進めます。暖かくなってきたしこちらもやる気をうわむきに。

 ここのところ文房具の紹介記事などをブログに書いていますが、結構好評。1,000 PVを超えるアクセスをもらってよろこんでいましたが、同じような時期にブログを始めた方が10万PV/月 に達しそうとのことで、あーすごいなーとちょっと反省中。

 日記ブログはアクセスあがらないんだよねぇ…ということで、ここはスタイルを変えるつもりはないのですが、他のブログは真剣になんとかしようなぁと思い始めています。

 WordPress で作ったものをじっくり育てるしかないなぁ…もっと真剣にブログ記事を書かないといけないなぁ…なんて思いつつ、やること山積み。
 順番にこなしていきましょう…。週末は休んだのでちょっと体調上向き。よきよき。


気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿