2018年4月14日土曜日

【サービス紹介】使い終わった大学の教科書を買ってくれるサービス - テキストポン

 今回は大学教科書、専門書に強い買取サービスを紹介します。

 大学の教科書だとか、医学専門書だとかの専門的な本は、もともと買うと高い上に需要は決して多くなく、学習に用いると書き込みをしたりしているため、きれいな状態を保つのは難しい。そして内容もすぐにとは言わないものの、古いと陳腐化してしまい、持ち続ける意味は、あまりないものも多いですね。

 しかも増える一方。

 上に挙げたような理由のせいで、大学の教科書、専門書を処分しようとすると、捨ててしまうことも多いかと思います。古紙回収とか、雑紙類として。

 ブックオフなどに売る方もいるかと思いますが、書き込みなどがあって綺麗でないと値段が付きませんし、買取額も専門書などは安くて、購入時からするとかなり悲しい。

 私も、捨てたり、ブックオフに売ったり、ヤフーオークションに出したり、メルカリしたりしましたが、今回紹介するのは、大学の教科書や専門書に関しては、もっともリーズナブルで手軽に売ることのできるサービスです。

 それが、テキストポン です。



 

 このサービスでは、大学教科書・専門書・医学書・歯学書・薬学書・専門学校教科書のリサイクルを行って、安く中古の本を手に入れたい大学生に売ることをしています。
 一冊一冊丁寧査定して買取ってくれ、10冊以上で送料無料買取です。

 私は、研修医のときに、研修寮のゴミ捨て場にうずたかく積まれた教科書・専門書のゴミをみつけ、なんとかならないか、と400冊ほど買い取ってもらいました。

 そのお金で、研修医向けレジデントノートシリーズを数年分購入して、研修医寮の共同本として使うことができました。感謝しています。

 皆さんお持ちの大学教科書、専門書など、売ってみませんか。捨ててしまうのは寂しいですし、少しでもお金になるならお得です!

テキストポン



0 件のコメント:

コメントを投稿