2018年4月7日土曜日

【グッズ紹介】ブックストッパー

 シンプルな愛用品の紹介をします。
 ブックストッパーです。



● ブックストッパー (リンクは Amazon)


 本を読むだけならいいですが、読みながら書き物をしたり、読みながらなにか食べたり、時に、手がふさがってしまい、ページがめくれてしまうことがありますよね…。
 
 ちょっと物を上にのせたり、端っこを何かに挟んだりすることがあると思いますが、今回紹介するこのブックストッパーは、本のページがめくれないようにするのに特化した商品です。

 よく考えられていて、簡単なおもりと首を前後に振ることのできるクリップ部分。クリップ部分は適度な厚さと強さで、本を挟むことができます。
 他にも似た商品はありますが、シンプルでバランスよく挟めるのはこれが一番。

 ブックスタンドに立ててしまうと角度がつきますし、すぐに本を手元にとれません。本を置いたまま読みたい、作業したい、という人にはこちらがおすすめですね。

 ヘビーユーザーにはちょっと耐久性がきになるかもしれませんが、決して高いものではなく、丁寧に使っていれば問題ないと思います (私は数年使っていますが壊れていません)。

 データ入力、プログラミングなどのコンピューターの勉強の際にも力を発揮してくれるように思います。


● 書見台ならこれがおすすめ

 ▶ actto BST-02 ブックスタンド
 おしゃれさもなにもない武骨なプラスチックのものなのですが、しっかり本をキープして、滑らず、安定、角度の調節も容易なこの台はおすすめです。
 読書だけでなく、レシピをたててのクッキング、プロトコール・ノートをたてての実験など、色々使えます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿