2019年5月20日月曜日

掲示板に張られた風刺画が増える、新たな記事

 本日すっかり夏になったベセスダです。暑い。28℃あります。快晴。


Fig.1 本日朝のNIH入口

 天気がよいと気分も良い感じになりますね。
 今日は朝からちょっと細かい実験作業。またまたタイムコース実験です。

 さて、ビルのエレベーターホールにある掲示板にまた反ワクチンを皮肉る風刺画の切り抜きが張られ、増えていました。


Fig.2 貼られている風刺画

 右側のものは以前から貼られていたもの。バカにつけるワクチン。The Epidemic とかかれていますが、反ワクチン運動の広がりを流行になぞらえているんですよね。面白い。

 左側の二つが新しく加わったもの。


Fig.3 新たな風刺画その1

 反ワクチンの親がいてワクチンを受けていない子どもたちはアメリカでも話題です。かれらもいろいろで、自分達にワクチンを打ってほしい、というまともな子どももいれば、ワクチンを打たなくても登校させろという親と同じ傾向の子どもまで様々です。

Fig.4 新たな風刺画その2

 反ワクチンのせいでまた出てきてしまった久方ぶりのウイルス君もいるわけですね。
 いやはや皮肉なものです。

 
 さて、リディラバジャーナルさんにインタビューいただいた記事が出ました。


 第一回に少し登場しています。連載のうち何回かに少しずつ登場する予定です。


 さて、タイムコースの実験を走らせます。淡々淡々とね。

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿