2019年5月5日日曜日

【製品紹介】持ち運べるモバイルディスプレイ MB168B の紹介

 モバイルディスプレイという持ち運べるサイズのディスプレイを紹介します。

 日本にいたときに愛用しており、外出先でもダブルディスプレイにして作業をしていました。ダブルディスプレイはなんというか、もう一度やりだしてしまうと戻れない便利さと作業効率向上への寄与があり、特にノートパソコンのディスプレイだけでは窮屈に感じるので、このディスプレイはとても便利でおすすめしたいと思います。

      Wowma 価格.com


 このモバイルディスプレイ MB168B公式情報)は、USBで接続するタイプのモバイルディスプレイです。電源もUSBから供給されるため外部電源は用意する必要はなく、USBケーブル一本でパソコンとつなぐことができます。

 サイズは 15.6 インチであり、折りたためば一枚の板のようにコンパクトになります。
 ケースがスタンドになるので便利。画面の向きも自動回転でピボットができます。

 ノートパソコンと一緒に持ち歩けば、気軽にダブルディスプレイ環境を持ち歩くこともできますし、もちろん家での作業などでも気軽にダブルディスプレイ環境を作ることができます。

 一緒に画面を見せる小さなプレゼンなどでも使えるかもしれませんね。

 個人的にはカフェなど外出先で作業するときにもダブルディスプレイにしたりしますが、家でもノートパソコンをダブルディスプレイ化するのに使っています。

 作業効率を気楽に高めたい方におすすめの一品です。

 
気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿