2019年5月17日金曜日

みっちり実験デー

 今日はみっちりぎっちりタイムコースを組んで実験をしていました。
 サンプル数が多くなるので結構大変目の実験。手際よく。ただ、結果は明日確認するステップになるので今日はここまでで。

 外はとてもお天気のよいベセスダです。

Fig.1 今日の NIH 構内

 実験でぐったり疲れてしまいましたが、まぁこういう日もありますね。


 さて、昨日は日本から来られた官僚の方のお話を聞く会に参加してきました。話題のムーンショット型の研究開発費の話。当初の予定より様々なことが遅れているそうで心配ですが、大型研究開発費なので有効な施策になるようにしっかりやってもらわないとなぁと思っております。


 さて、ツイッター社がワクチンの情報の検索に関して、厚生労働省のページを表示するようになりました。正式にブログにも発表されていました。 
 ▶ ワクチンついての信頼できる公衆衛生情報を提供していくために
 Misinformation がひろがらないように社会もしっかりしていかないといけないですね。

 
 まだ木曜日ですが結構疲れています…いやぁ疲れが抜けないなぁ…実験うまくいっているかなぁ…いろいろ気になります。

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿