2018年12月2日日曜日

雨、ダイエット開始、11月ブログ運営報告

 今日は雨のベセスダです…雨うっとうしいなぉ…寒いし。

 ブラックフライデーでたくさん買い物をしました。$550分。
 ノートPC (acer $199)、体重計(Bluetooth付)、fitbit、Amazon echo dot、加湿器、洗剤、アルコールティッシュ、IDホルダー、延長コード。

 
Fig.1 体重計

Fig.2 fitbit

 早速体重を図ってみたところ、72.4kg。BMI 25… 渡米してから12kgも太っています!
 というわけで、ダイエットを開始することに。ちょうど fitbit もきたし…。
 今後、このブログはダイエット記録も兼ねることになりました。

 さて、11月が終わりました。

 ● 今月の運営報告です
  ・月間PV: 10,284PV
  ・記事数: 新規142本(計246本)
  ・このブログのフォロワーさん: 0人
  ・月間収益予定: 390円 (Google アドセンス 100%)
  ・月間支出(本ブログのため): 0円

Fig.3 アクセス状況

 PV はかなりすごいです。皆さんに読んでいただいて感激。
 ただ、全く収益になっていないというのがこのブログ…。まぁ、日記と情報提供ブログなので致し方ありません。
 収益化も図りますが、他のブログでも頑張ります。

 収益化という意味では、このブログではあまりものを売ったりサービスを斡旋したりというアフィリエイト をするつもりがないので、Googleアドセンスで行きたい。
 であるからして、PV を伸ばしていく戦略です。つまり、有益な情報をもっともっと発信しなくてはなりません。

 このブログの問題は、検索流入がほとんどなく、SNSから皆さんに来ていただいているというところがあります。検索にもひっかけてもらえるようにしないとなぁ、と思っています。

 さて、今日は雨、結構強いです。

Fig.4 雨のポトマック

 夜はちょっと用事ができたので、のんびりしてきます。
 晴れていると最近は夕日がきれいなんだけどなぁ…。

Fig.5 夕日のNIH


気が向いたらクリックしてください! ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿