2018年12月27日木曜日

クリスマスから年末の休暇モード、note の記事

 今日はすごく寒い快晴のベセスダです。-4℃…寒い。

Fig.1 寒い

 バスにはほとんど人がいません…冬休みなんですね。電車にも…人はいません…。あれれれ。

Fig.2 久々の快晴 NIH正門

 研究室に来たら…人がいません…私とボスだけ…。あれれれ。
 みんなもう、次は来年だそうで…やっちまった…休みを取り損ねた…。
 しかし気分は休暇モードなので今日はのんびりします。今日も、か。

 さて、note に簡単な医学解説記事(▶ マガジン)を書いていますが、昨日は note 公式さんに記事を紹介していただくという名誉をいただきました。




とてもありがたいことで、半日もたっていませんが、一気に1000アクセス以上読んでいただき、大変に驚きつつも喜んでいます。

 まぁ、だらだらのこの日記ブログを見ていただけばわかるように、文才はないのですが、できるだけ丁寧に説明はしようとしているのが評価していただけたのかなぁなんて思ったりもしております。

 情報発信も面白いですが、たくさん調べないとなかなか進まないのが大変なんですねぇ…いまさらそんなことに気づいたりもしています。


 さて、日本人仲間も多くが一時帰国してしまい、寂しい感じです。
 職場にも人はいないし…うーん。年末は休みをしっかりとるべきでしたねぇ…。
 
 

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿