2018年12月17日月曜日

note にはまっているところ

 雨のベセスダです。6℃あり寒くはないです。そんなには。
 今日はぐったり寝坊したのちに休日出勤。すこし実験作業です。

 来る途中でお決まりの交通事故…気を付けましょうね。

Fig.1 バンパーが刺さっている…

 一昨日始めた note が結構面白いです。面白いと言っても書くだけなのですが、シンプルで扱いやすい。そしてアクセス数が見えたり、「スキ」を付けてもらえるのがいいです。

 ブログは結構見ていただいているのは事実なのですが、一方通行なので、見てもらった実感がなかなかわかないというところがありますね。

 今日も note に一本記事を公開しました。
 ▶ 赤ちゃんレベルの「免疫の話」その3

 有料にしたらどう?と言っていただくのですが、まずしばらくは無料で押そうと思っています。実験としてね。マネタイズもしたいのですが、個人的にまだそのクオリティに達していないという判断と、できるだけ多くの方に読んでもらいたいという思いです。

 さて、先週で大学院講義がおわったので、資料作成をしなくてよい!すばらしいこの解放感。そしてクリスマスシーズンでなんとなく気も緩みます。
 今週末にはバレエを観に行く予定楽しみ楽しみ。忘年会もありますしね。

 時間をうまく確保して、本業を進め、楽しみ、体調気力を回復し、ブログとnoteを楽しみたいと思います。
 ブログも収益化しないと、つぎの面白さがみえてこないなぁとは思っています。


気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています

 


0 件のコメント:

コメントを投稿