2019年1月26日土曜日

友来る

 本日は数日ぶりの出勤です。寒さ和らいだベセスダ、天気よし。
 今日はいろいろやることがあります。

 午前は打ち合わせをして、実験準備と論文チェック。
 お昼ご飯を食べに出かけようとしたらお電話をもらいました。20年来の友人がたまたま NIH に来ているとのこと。一緒に昼ご飯を食べました。

 その後、少し NIH 構内を案内。

Fig.1 Building 1

 天気は良いですが少々風がつよく寒さがありました。
 Building 10 と 1 をみて、National library of medicine へ回り、Building 45へ。


Fig.2 根岸博士

 Building 45 でノーベル賞受賞者パネルを眺める。
 高校の先輩である根岸先生を発見。

 今日は案内を簡単にしてお別れしました。いやー懐かしい。

 その後、アポイントメントに行って打ち合わせ、ラボに戻ってまたちょっと打ち合わせ、そして今日はとりあえずあとは論文読みでもしようかなという状況です。

 実験をちょっとちがう角度からやり直しますので、来週から忙しくなるかな。
 ちょっとやらないといけないことも積もっています。
 淡々と、のんびりとやりましょう。


 さてたまに再掲で宣伝です。
 子宮頸癌に関してのChange.org でのキャンペーンを応援しています。
 一瞥いただければ幸いです。


気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています
▶ 病理医研究者のぼちぼち日記


 

0 件のコメント:

コメントを投稿