2019年1月31日木曜日

吹雪の夜

 昨日は午後からふぶいたため、早く帰っていい指令が出ました。
 そこで、早めに出て、ベセスダ駅周辺の文房具屋さんと本屋さんを見てきました。

 
 文房具屋さんは可愛いグッズがいっぱい。

Fig.1 Bee mine

 かわいらしいポストカードやグッズがたくさんありのんびり見てしまいます。

Fig.2 トランプさんのボールペン

 面白グッズも置いてありました。和みます。
 その後、近くの本屋さんである Amazonbooks へ。


Fig.3 本も豊富
 Kindle 関係のものもたくさん展示されていましたが、本も豊富にありました。
 のんびり眺めてみました。
 その後、タイ料理を食べてウーバーで帰宅。

 さて、夜中はたくさん雪が降ったようで、今朝は、3時間遅れて出勤していいよというアラートが来ていました。

Fig.3 OPMアラート便利。


 のんびり出勤です。雪は確かに降ったようで全体的に積もってはいます。

Fig.4 ⛄

 NIH まで行くと、今回は降雪が予想されていたので融雪剤が十分にまかれており、雪はほとんど歩道にはありません。こういう対応はさすがだなぁと思いますね…。

Fig.5 NIH 入口

 天気も良く、ご機嫌で少し実験。
 が、お昼ごろから吹雪はじめました。今はまた晴れつつあります。
 寒波が来ているので少々不安定な天気ですね。

 午後は少し用事のため早めに今日は出ます。
 空気が乾燥している…はやく春にならないかなぁ。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています


 

0 件のコメント:

コメントを投稿