2019年1月29日火曜日

ワシントン商工会新春祭りへ

 本日は晴天のベセスダです。淡々と仕事に復帰しております。
 なかなか実験が軌道に乗らないのですが、こればかりは仕方がない。

 さて、昨日はワシントン商工会の新春祭へお出かけしてきました。
 ちょっとボランティア参加。

 毎年拡大を続けているとのことで、昨日は 1,400 人以上も入場者があったとか。
 
Fig.1 メインステージの催しはすごくエキサイティング

 出し物も、本格的な和太鼓、コーラスー、子供たちのパフォーマンス、けん玉大会など盛り上がっておりました。


Fig.2 お菓子も売っています

 出し物も、お菓子やおもちゃの販売、正月の遊びコーナー、屋台、神社など…豪華でした。ボランティアの方もたくさん、参加者も親子連れ中心にたくさん!

 ボランティア仕事は少しだけでしたが、しっかりできて安心。
 楽しみました。

 行きかえりとボランティアともに NIH の Ni 先生と一緒にしてきました。

 Ni 先生と私たちで仲良くしているグループメンバーの多くがそろそろ帰国です…とても寂しい…そんな話をしながら帰ってきました。
 仲良しぐるーむの Mu 先生や Nu先生、Ba 先生も帰っちゃう…😢。

 出会いがあれば別れもありますね。寂しい季節が近づいてきます。

 
 さて、午後は実験のトラブルシューティングとなる大事な作業をします。
 その前に腹ごしらえかな…。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています
▶ 病理医研究者のぼちぼち日記


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿