2019年2月14日木曜日

BioMedサーカス.com さんに紹介していただく

 今日は快晴で気持ちのよいベセスダです。

Fig.1 今朝の NIH

 本日は水曜日でセミナーデー。ちょっとお薬を飲んでいるので眠気との闘い。
 そして、実験を少し仕込む。おひるごはんはピザ。

 ブログをここのところたまに放置していますが、体調と少々やることが積もっているため…本当に諸所にご迷惑をおかけして申し訳ないです。


 さて、BioMedサーカス.coml さんという研究系の情報サイトにおいて、ブログをご紹介いただいたようで、流入がありました!ありがとうございます。
 実はちょっとした愛読者なのでうれしい。


 さて、久々に Instagram にも投稿してみました。

Fig.2 インスタに投稿したもの

 インスタに投稿したのは、インスタなどの SNS での情報収集は危険だよ!公的情報を使ってね!というものです(▶これ)。インスタに投稿する内容なのか…自己矛盾か?笑

 とにかく、怪しい情報の溢れている SNS で健康や医療情報を得るのは危ないことが多いよという啓発活動であります。

 Instagram は全然本格的にやっていませんが、500人ぐらいフォローいただいております。ありがたいことです。

 ツイッター、インスタグラムときたので、あとは フェースブックと YouTube を正しくわかりやすい情報をたくさん流す場にしていきたいなぁと思います。
 医療関係のデマ潰しには正しい情報が一番だと思いますので。

 
 さて、今日はちょっとこれからお出かけです。
 ちょっとお疲れ、でもお出かけ…行ってまいります。


気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿