2019年2月27日水曜日

ブログてこ入れを計画だけする


Fig.1 今朝のベセスダの空


 ブログを始めたのは、もちろん情報発信も目的ですが、副収入についても勉強したいという気持ちもあったのです。
 それがすっかり収益ない、収益度外視の日記・面白ブログに…。

 外科医で有名なブロガーのけいゆう先生が面白い note を書いていらっしゃいました。
▶ 医療者向けブログ戦略、必ず知っておくべき基礎知識
 勉強になります…。ちょっと方向性は違うものの、いわゆる本格的なブログの戦略ですね。サブブログで取り入れていきたいと思います。

 このブログ自体はあまりスタイルを変えるつもりはないのです…。自由な実験場で。ただし、日記以外の後で役に立つ、検索に引っ掛かる記事は増やしてみたいと思います。

 というわけで、他の副ブログも含め、収益化もまた検討しようと思い立ちました。が、今は怪我をしていてタイピングも一苦労なので、また近々。

 
 さて、今日はセミナーデー。お友達の発表でした。
 私もそのうち当たるだろうからデータ集めないとなぁ…。

 さて、午後の部です。

 
気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

0 件のコメント:

コメントを投稿