2018年8月18日土曜日

【サイト紹介】予定調整に便利なサイト4つ!

 飲み会・同窓会・サークルの集まりなんかのちょっとした集まり、イベントの日程調整に便利なサイトを4つ紹介します!

 全員の出欠を一人ずつ幹事さんが聞いて調整するのは少人数ならよいですが、人数が増えるにつれて大変なことになりますよね。
 そこで、参加者・招待者に入力してもらって簡単に日程調整をすることのできる便利なサイト・アプリを紹介します!幹事さん必読!

4つの予定調整サイト


調整さん
伝助
スケジュール調整システム「ちょー助」since 2004
doodle

 はい、この4つのサイトです。それぞれリンクから飛んでもらえば OK。
 doodle だけは英語です…。

 これからごく簡単に説明しますが、どれも簡単に使えますので、読まなくても全然 OK。


調整さん



 ・自由に書き込めて便利。
 ・カレンダーがない。
 ・設定はシンプルである。


伝助



 ・シンプル
 ・カレンダー形式での表示が可能。曜日がでるのもよい。
 ・色付けができるのがよい。



スケジュール調整システム「ちょー助」since 2004




 ・時間帯を書き、追加することで一つずつ予定を入れる。やや面倒。
 ・設定もやや面倒である。



doodle




 ・サイトは英語ですが、入力は日本でも大丈夫です。
 ・非常にシンプル。
 ・Yes と No が着色されており見やすい。
 ・カレンダー表示可能。



それ以外にもありますね…


 ・When is Good … 英語。ドラッグして設定と記入ができる。  

 ・とっとと決め太郎 … 設定が面倒。  

 ・調整くん … 5件までしか設定ができない。


 など…まだあるようですが、最初の4サイトでよいと思います。

● 同じようなブログ記事がありますね…


 書いた後に気づいたのですが…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿