2018年8月27日月曜日

野外映画鑑賞

 すっかり秋になったベセスダです。

 昨日は、NIH を中心にベセスダ周辺に住んでいる日本人の BBQイベントに参加させてもらってきました。60人以上いらしていたと思います。

 海外にきて普段はお話できないような違う大学や違う分野の方々と交流できたりするのも、海外にきた醍醐味かもしれません。幹事さん大変だと思いましたが、ただ感謝です。

 その後、夕方からは、NIH のチャリティーイベントの野外映画 (http://www.filmfestnih.org/) 鑑賞に行きました。

 グロブナー駅となりの Strathmore の広い敷地に仮設の大型映画スクリーンが建てられていて、ピクニックシートなんかをひいて座って鑑賞です。

 昨日はライオンキングが上映されていました。

Fig.1 野外映画スクリーン@ STRATHMORE 

 日本にはなかなかないイベントではありますね。

 いろいろ思うところありますが、こういった業務外の楽しみも海外に来た良いところだと思います。しかし、同時にやはり家族連れの方や趣味があって仲間を作れる方はより楽しんでおられるとつくづく感じた次第。

 少し寂しく侘しい気持ちにもなる、そんな秋の週末でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿