2018年8月22日水曜日

曇天

 本日ベセスダは曇天~小雨、もう涼しく秋の雰囲気です。

Fig.1 デスクより望む NIH メインビルディングの building 10
 お天気が良くないのでちょっと気分が盛り上がりませんが、今日もデスクワーク中心にがんばらないといけません。

 アメリカでは 寄付 = donation 文化が根付いていて (実は減税措置がしっかりあるんですけどね)、donation center やなんかもあります。
 今朝うちのビルディングにはフードドネーションの箱が設置されていました。パックマンのデザインで可愛い。

Fig.2 パックマンデザインの食糧寄付箱

 缶詰とか寄付するんですね。結構みなさん入れているみたい。
 まぁ、税金をつかっておこなう公共事業はかなり貧弱なところが多いので、大きな政府と社会主義を成功させている日本でははやらないかもしれませんね…。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿