2018年8月30日木曜日

買いだめ

 ここ数日、暑さがぶり返してきて蒸し暑さを感じるベセスダです。夏はまだ終わっていなかったか…。
 
 アメリカの会計年度は8月で終わります。
 予算が通って執行できるようになるまでの2か月ほどは新しいものを発注できないとのことで、年度末の買い溜めが始まっています。
 これは全く日本と同じで、返還する額が大きいと次の予算は削られるし、足が出てもいけない。最後の調整には苦労するのも同じ。

Fig.1 培地類などは2か月分買うと、すごい量になりますね。

 私も自分の実験に必要な物品を今日明日で考えて発注しておかないといけません…。
 しかしなかなか想定するのも難しいところがありますね。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿