2018年8月23日木曜日

ラーメン屋さんへ - Jinya 陣屋

 本当に秋めいてきて、今朝は少し肌寒さを感じるほど。本日のベセスダは快晴でそらは澄み渡っています。

 昨晩はこちらの日本人研究者お友達と研究室の子で連れ立って、White Flint 駅近く Rockville pike に新しくできたラーメン屋さんチェーン「Jinya Ramen Bar」へ行ってきました。

Fig.1 Jinya Ramen Bar

 おしゃれなエリアで、もうすぐユニクロもオープンします。店舗自体は結構大きく、外でも食べられる形式。Bar とあるように、カウンターもあって、お酒も結構そろっていました。店員さんに日本人は見えないかな。
 お客さんは結構多く、回転率もよい印象。

Fig.2 豚骨ラーメン
 お値段は総じて高めです。まぁこれは仕方ありません。今回は Tonkotsu Black を頼んでみました。
 日本のラーメンと比べてしまうと、全体的にヌルイ、湯切りされていないので麺がぬるぬるしていてスープが薄まっている、チャーシューが冷たい、などの残念ポイントがありますが、アメリカにきて食べたラーメンでは一番おいしいものでした。
 替え玉もしましたが、これが約3ドル。高い。

 その後、お隣にあるアイスクリーム屋さんでアイスをたべて帰りました。

 さて、秋学期(こちらでは新年度)から graduate school で講義シリーズを持つことになりました。準備をしないといけません。実験もここから、ですし、結構忙しくなっちゃう…がんばらないといけません。

Fig.3 講義カタログより…


● マップ
  Jinya

0 件のコメント:

コメントを投稿