2018年10月16日火曜日

秋の雨

 すっかり秋になってしまいました。雨のベセスダです。
 
 ここ数日は実験作業をするのに必要なものがなく、作業が止まっています…。やることと言ったら、研究の計画などをすることなのかもしれませんが、乗り気でなく。
 論文読んだりすればいいのかもしれませんが、ちょっと疲れているので休憩。

Fig.1 今日のBuilding10。雨。ガチョウが最近たくさんいます。

 もちろんポスドクなので仕事しますが、なにか他のこともしないとだめだなー。ほかのことというのは研究以外。と思ったり。
 せっかくアメリカにいるので、語学の勉強、その他勉強しようかなと思っています。

 後は、最近 twitter でプッシュされているブログを書くこと。
 このブログは完全に日記で、誰も見ていませんが、読んでもらえるものを書く、というのは自分の知識や経験の共有なんかにもいいのかもしれないな、と思い出しました。

 いずれにせよ、新しいことに挑戦してみたいという小さな希望が湧いてきただけ、心身共に回復してきたかな、と思っています。
 さてさて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿