2018年10月18日木曜日

冬がはじまる予感…ブログをしっかりやってみようと思う

 すっかり朝は冷え込むようになりました。気温の低下は急激でした。ベセスダです。

 こちらに来てからもう8か月。仕事をばりばりやって、やりすぎて燃え尽き、ちょっとお休みして、現在のんびり再開、という状況です。実験のみにのめりこみすぎたことを反省し、ちょっといろいろ考えようと思っています。
 特に、プライベートを充実させるのと、アメリカ生活を楽しむこと、あとはやはり交流することですね…。

 さて、ブログで情報発信をしてみようといろいろ考えています。このブログは日記ですが、病理のこと、研究のこと、医者のこと、留学のこと…考えれば書くことは結構あるのかもしれないなと思っています。

 そんなこんなでいま、ツイッターでお知り合いになったブロガーの方々からいろいろ指南を受けて、調べています。ブログっていうのも奥深いですし、なかなか面白い世界ですね…。
 まずはできるところから、書評とか、いろいろな案内とか、あつめた情報をまとめたページとかから、やってみようかと思います。
 
Fig.1 本日のNIH Building 10. 天気はいいですが肌寒いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿