2018年10月22日月曜日

ガーデンパーティー

 すっかり寒くなりました。朝は5℃程度、霜も降り、息も白くなったベセスダです。

 昨日は午前簡単に休日出勤でお仕事したのちに、お誘いいただいたガーデン「豚まる焼きパーティー」へ伺ってきました。

 留学仲間の車に乗せていただき(いつも乗せていただくのですが)、ちょこっと NIH からは離れたメリーランド大学そばのお宅へ。NIHからは東の方角、D.C. からは北東になります。

Fig.1 メリーランド大学

 日本人の方がたくさん呼ばれていて全部で50人ぐらい? 来られていました。

 お料理は、お仕事で肉を売られている方が作ってくださっており、バラエティに富んでいました。本格的な窯があって…。
 豚の丸焼き、ザリガニカレー、ナマズ、カエル唐揚げ、アリゲーター唐揚げ、鹿肉焼き、牛肉…(豚の丸焼きの写真はちょっとあれなのでアップしませんが…)。

Fig.2 バラエティに富んだお食事

 日本ではさすがにゲテモノ !?? ぞろいでしたが、どれも非常においしい。
 美味しくいただきました。

Fig.3 ザリガニのカレー

 ザリガニ料理はニュージャージーいただいて以来でした。

 ブログにアクセスしていただいている方がたくさんいて感謝です。何を書こうかな、とまだまだ思案しています。方向性の問題…。
 まずは留学関係の情報提供と、研究系・医療系のお話かなぁ…。それ以外あまり得意なことがないですね。
 日記はできるだけ書くことにして言います。安否確認を兼ねているので…。

 さて、大分寒くなってきたので体調に気を付けないといけません。日本も寒いかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿