2018年10月21日日曜日

冬になってしまった

 今朝は少し寒く、7℃のベセスダです。風が強い。
 晴れていますが、すっかり冬だなぁと感じます。

Fig.1 バス待ちの風景

 
 なかなか仕事は進みませんが、やっていくしかありません。実験系の研究は時間がかかりますからね。
 その他、とりあえず今の私のやることリストは、セミナー準備、講義準備です。両方とも準備が肝心。

 さて、このブログは日記を中心にしていますが、すこし書籍紹介と論文解説、医学・医療の解説を載せてみようかな、と思い立ったのが先週。
 広く発信したことはなかったのですが、しっかり読んで紹介すればいつか誰かの役に立つかもしれないな、そうなったらいいな、と思いました。

 ワクチン本のことを紹介させていただいたところ(▶ 記事はこちら)、twitter 経由で結構アクセスしていただきました。また、facebook でも取り上げてくださった方がいるようで、アクセスがありました。ありがたいことです。

 専門書や論文は、仕事柄、いえ、それ以上にほぼ趣味というか病気で…かなり読んでいますので、できるだけ今後も丁寧にいろいろ紹介したいと思います。

 今日は朝から休日出勤でデスクワーク。午後からちょっと皆さんで楽しむ会に行ってきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿