2018年10月7日日曜日

生命科学分野のフリーイラスト! - TOGO PICTURE GALLERY

 生命科学系の研究発表のスライド、資料、ポスター作製なんかにイラストを入れたいこと、ありますよね…そんな時に使える素敵なサイトを一つ紹介です!

 ご存知の方も多いと思いますが、生命科学系の動画教材の一大サイトといえば統合TV(TOGO TV)さんです (このサイトの紹介は別途しますよ!)。

 この統合TVさんが、生命科学分野のフリーイラスト集を公開しているのをご存知ですか??とっても使えるのです!

Fig.1 ネズミのイラスト (© 2016 DBCLS TogoTV)

ページはこちら!




かなりの数の作品が!!


 とてもたくさん種類があります。実験器具から、細胞、動物、そして科学者のイラストまで。きっと使えるものがたくさんあるはずです。

 イラストのタッチがいろいろバラバラだったりしますが、かなり数があるのでカバーしてくれるものが多そうです。
 今後も増えていきそうな感じですので、応援したいところ!


Fig.2 サーマルサイクラー (© 2016 DBCLS TogoTV)

 
Fig.3 ゲノム弁当 … !?? (© 2016 DBCLS TogoTV)

肝心の利用条件は?? 引用しますと、


この画像のご利用にあたっては、出典元 (© 2016 DBCLS TogoTV) あるいはこのページのURLを必ず明記してください。 出典の記載のみが条件で、論文の図表や発表スライド、ポスター、プレスリリース、販促資料など内容を問わず、自由にご利用いただけます。 出典元の記載箇所については、デザインの体裁を損なわない箇所・表現で構いません。論文等では、Acknowledgementや図のlegend 等にご記載いただいています。

 とのことなので、しっかり出典元を記せばよいんですね!
 
 ラボ (研究室)での発表や、学会発表、論文にも? 使えそうです。
 ありがたやありがたや!

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています
▶ 病理医研究者のぼちぼち日記

投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿