2018年12月16日日曜日

雨…。初ノートの閲覧数がすごかった…勉強用書籍紹介も…

 本日はやや暖かく10℃のベセスダです。雨です。
 
 実験がちょっとうまくいっていません。うーん、トラブルシューティングが必要…。どうしようかなぁ…ちょっと考える必要があります。

 さて、昨日、初 note を書いてみました。
  ページ: ▶ https://note.mu/minesot
  マガジン: 「医学・医療かんたん解説シリーズ」
       ▶ https://note.mu/minesot/m/m6bdbdb5f79e3

 ちょっとこのブログに書いた記事を転載しただけなんですが、15時間ぐらいで 680ぐらいもアクセスをしていただきました…ありがたい…!!

Fig.1 note にたくさんアクセスしていただきました


 簡単な解説記事を書くのは、かなり楽しいですし、こちらも勉強になるので続けてみようと思っています。

 また、昨日は免疫学のスタンダード教科書のおすすめを紹介する記事もブログに書きました。

  ▶ 【書籍紹介】免疫学を勉強したい方に最初にお勧めする本
 
 こちらも結構アクセスがすごくて…


 一日たっていませんが、300アクセスほどいただきました…これはすごい。
 普段のこのブログの一日のアクセス数と同じぐらいです。

 というわけで、皆様に有益な情報を真摯に出せば、多くの方に見てもらえるということがわかりましたので、今後は、もっと役に立つ情報を書いていきたいと思います。
 完全に日記が主体なんですけれども…しかもほぼ雑記なんですけれども…。

 note も楽しそうなので続けますし、ブログもやります!
 本業はもちろん、しっかりね。




気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています


0 件のコメント:

コメントを投稿