2018年12月8日土曜日

初 Polca で企画をたててみた

 ちょっと教えていただいて、Polca(https://polca.jp/)というサービスを知りました。

 「身近な友だち同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ。」


Fig.1 polca のページ


 ということで、カンパを募って企画を実行する、そういうアプリなのだそうです。
 最近、SNS やブログで情報発信をしていこうと思っているのですが、不正確な情報をばらまくわけにもいかないので、資料収集をしたいと切に思っています。

 しかし、なかなかに、こちらは貧乏研究者ゆえ、資料の購入もままなりません。
 また、成果物もSNS と ブログ だけでなく、将来的には kindle 出版などで発信したいと考えていることと、論文化することで、一般への情報発信の重要さを学術界側へも発信したいと考えていますが、これにも少しお金がかかります。

 そんなわけで、教えていただいた Polca で企画をたててみました。
 ▶「すこしでもわかりやすく、正確に医学の基礎について情報発信をしたいと考えています

 まずは試しですが、しっかりやってみたいと思います。


気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています
▶ 病理医研究者のぼちぼち日記

0 件のコメント:

コメントを投稿