2018年12月29日土曜日

雨、くらーい年末、一人ごはん

 今日はとても暗い小雨のベセスダです。二日連続で寝坊…。
 今日はすこし暖かく、7℃です。バスを待っていたら、以前逆ヒッチハイクをしてくれた親子がまた現れて、のっていきなさーいと。

 駅まで送っていただきました。うれしい。

 朝はだるだるで出勤し、デスクワークと少し実験結果の確認…何かがおかしくて系が走っていません…うーん…何かおかしい、よくわからない…うむ。
 こういうことがあるんですね。

 さて、おひるごはんにいつもポスドク仲間を誘っていきますが、今日は誰もおらず。独りぼっちなのでいつもの売店で買おうとしましたがホリデーでクローズ。
 
 なので少し歩いて患者さん用のcafeteriaで一人でお食事してきました。

 
Fig.1 昼ご飯一人さびしい

 
 今日は天気も悪く気分が盛り上がりません。
 ポスバクの学生さんの実験を手伝いましたが、そっちは非常にうまくいき、彼は喜びまわっていますが、私はどうにもこうにも盛り上がらない気分。

 さて、本当に年末ですね…。日本国外で過ごす初めての年末…気分はあまりよくないいまいち状態ですし、年末感がありません…。

 さて、今日は少しだけ実験の改善法を考えます…。



気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿