2018年12月6日木曜日

ブッシュ元大統領の国葬日でお休み、寝坊、奇跡の再会…

 今日はそれなりに涼しいベセスダです。

 ブッシュ元大統領(お父さんの方)がお亡くなりになり、本日は国葬ということで、政府機関はお休みになっています。

 今日はのんびり出勤しようと思っていたところ、お昼過ぎまで爆睡。寝坊をしました。バスにのって午後から NIH へ。

 いつものカフェは閉鎖されていたので、いつもとは別のカフェでのんびりとハンバーガーを食べました。

Fig.1 NIH Building 10 2階のcafeteriaで

 さて、実験でもするかなぁとビルを出ようと廊下をあるいていたところ、突然「峰くん!」と呼び止めていただきました。
 目が悪いので近づくまでわかりませんでしたが、なんと、7年前に新宿の病院でご一緒させていただいていた先輩の先生!

 ワシントンで学会があり、たまたま、NIHの別の先生とも奇跡的に再会されて、NIHを見に来られていたとのこと!わぁお。毎回ですが、what's a small world! ですね。

 お茶をしました。とはいっても軽食とコーヒーですけれども。
 いやぁ久々にお会いできて本当にうれしい限り!

 クリニカルセンター(NIH Building10 に入っている病院)のスターバックスでもコーヒーを。懐かしい話や近況をお伺いしました。

 ちょうど、ちょっとしたイベント展示がされていました。


Fig.2 ジンジャーブレッドのデコレーションコンテスト

 ジンジャーブレッドのデコレーションハウスコンテスト。かわいいお菓子の家がたくさん展示されていました。


Fig.3 うちの施設から出ていたのは…

 私の所属する施設から出ていたのは、顕微鏡と好酸球!可愛い!
 というわけで、懐かしい先生と、新たに知り合った先生と三人でのんびり過ごしました。構内を少しご案内して、お送りして解散。今日は驚きの日だったなぁ…。

 
Fig.4 半旗とウォルターリード
 今日は元大統領のお別れの日でしたが、ちょっと記憶に残る日になりました。



気が向いたらクリックしてください! ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ








0 件のコメント:

コメントを投稿