2018年12月22日土曜日

忘年会、頭痛

 本日は重い曇天、しかしなんとなく生暖かいそんな天気のベセスダです。

 昨日は NIH 日本人研究者のあつまりの NIH 金曜会の忘年会へ行ってきました。
 結構お話が盛り上がり、面白い研究の話や、新しい論文の話も聞けました。

 盛り上がり、盛り上がりいろいろお話して、たくさんお酒を飲んで夜遅くなり、今日は何となくだるいです…。頭痛もひどい…。

 天気と同じ…。
 
Fig.1 本日の NIH構内。曇天…。

 クリスマスから年末年始休暇シーズンが始まったようで、ラボにも人が少ないです…出遅れた感がまたあり、休みの計画はなし…。うーむ。

 note でいろいろノウハウやテクニック、経験、そして雑学を公開していこうかと考えています。どうでもいいことに経験だけ豊富なのでそういったものがたくさんありますので…少額、有料にしてみようかな…。

 ちょっと書き溜めてから公開してみようと思っていろいろ書いてみています…。書くのは結構楽しいんですが、とにかく誤字脱字がおおいので困るんですよね…(アメリカのワードに校正辞書がいれられないことと、Word で書かないブログや note はミスがそのまま…)

 もう年末モードなのでのんびりですが、レビュー仕事と少し整理もしないといけません…。

 

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿