2018年12月5日水曜日

セミナーデー、倫理講習会、ぐったり

 曇天のベセスダです。
 
 季節性の気分の落ち込みと、疲れと、まぁ本質的にいろいろ回復していないのが相まって、何のやる気も起きません…だるい。
 人生にも希望がないですね。まぁいいんですが、実に嫌なことばかり思い出します。
 こういう時はゆっくりだらだらするに限ります。

 が、今日は火曜日セミナーデー…。

 朝は一時間半、倫理講習でした。とはいってもアメリカ流なので、ケースについてディスカッションするようなもの。

 まぁ、背景もわからなければ英語も聞き取れず、ただ悲しくむなしく時間が過ぎました。何言ってるのか全く分からなかったなぁ、1つも。

 人を採用するときのバイアスがなんとかとか言っていた気がしますが、アメリカなので基本的にまたお得意の建前と美談なのだろうと思ってなんとなく聞いていました。

Fig.1 倫理講習会

 その後は、セクションのミーティング。長い。そしてこちらは言うことなし。
 げっそり疲れました。

 ミーティングデーは普段からすべて体力を奪われてやる気がなくなりますが、調子が悪いときは、とどめになりますね。

 もう今日は何もできないし、しない…そういう日もあっていいよね…。


気が向いたらクリックしてください! ↓ 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ






0 件のコメント:

コメントを投稿