2018年12月23日日曜日

のんびり土曜日出勤、世間はもう休暇モード

 今日はおひるからののんびり出勤です。ちょっとデスクワークをしに。
 天気はなかなかよく、寒くもありません。

Fig.1 天気のよい 本日の NIH

 のんびり気分です。クリスマス・年末・新年休暇モードで、研究室の多くの人は2週間ぐらい休みを取っていなくなっています。

 本業の実験は結構やることがあるのですが、ちょっといろいろ難しいところもあるので悩み中。技術的な問題に久々に引っかかりました。ちょっと考えないとな。

 
 さて、最近はものを書くことにはまっていますが、note にこのブログから転載してつくった記事「赤ちゃんレベルの「腫瘍の話」その1 ~ がんと癌の違いなど」が、note の編集部のおすすめ記事に掲載していただいたようで、すごくたくさんアクセスをもらいました。



 書いたものを読んでもらえるのはとても嬉しいことですね。
 ブログは結構一方通行なのですが、何か書くことの楽しさをこの年になって少しだけ知った気分。

 さて、今日はこの後お友達とお出かけです。今週はいろいろ冴えないことばかりでしたが、少し年末を楽しみたいと思います。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 



0 件のコメント:

コメントを投稿