2018年11月2日金曜日

留学同期会の2回目、今日は生暖かい日

 昨晩は、同日に NIH での研究を開始したポスドク仲間で集まる会をしました。
 2回目です。1回目は7月にやっています(▶ 留学同期仲間で集まる )

 ベセスダの Morton's The Steakhouse という有名チェーン店に行きました。

Fig.1 ワインの品ぞろえが半端ではない

 楽しい話を一杯します。なにしろ同期ですから、共感できる話ばっかり。みんな悩んでいることもあるし、苦労していることもあるし、楽しんでることももちろんありますからね。情報交換も重要です。


Fig.2 肉は当然おいしい
 お肉も、サイドもワインもとてもおいしく、あっという間の時間でした!

 さて、本日朝はむわっとなま暖かい日になりました。
 朝から20℃。一昨日までダウンコートでしたが、今日はコート無し。


Fig.3 あったかい

 今朝は新ルートでしたが、またバスが来ない…40分まったところで、逆ヒッチハイクで優しい方に拾ってもらい、駅まで送ってもらいました。よくバス来ないから、困ってそうな人を連れて駅に行くとのこと。
 いやー助かりました!

 今朝のイベントはアメリカ雇用統計。どーん。


Fig.4 USD/JPY どーん

 
 株価が安定してくると、今後円安の流れが再開するかもしれませんね…。

 というわけで、生暖かいのです。なんだか調子狂っちゃう。
 昨日仕込んでおいた Transformation、たくさんコロニー出ています。さぁ頑張って実験作業するぞ!

Fig.5 コロニー一杯でたよ


 



0 件のコメント:

コメントを投稿