2018年11月9日金曜日

またまた Satsuma でお食事

 昨晩はまた日本人の方々の集まりに呼んでいただき、Satsuma でお食事してきました。
 お寿司をいただきました。

Fig.1 いつもの Satsuma

 Satsuma までは NIH から歩いて約6分、NIH 構内を南側から出るので、構内の歩きが5分ぐらい。すぐにつきます。


Fig.2 角に建っています

 周辺のアパートメントにもちょっと興味があるんですが、ベセスダのこのエリアはやや家賃が高く、治安はまぁまぁ、街があまりきれいではないのが欠点でしょうか。


Fig.3 お寿司
 
歓談しながらお寿司をいただきました。いろいろ情報を聴くのはたのしい。 

 というわけで、すこし気分転換ができました。帰りは Uber。なぜか Apple Pay が突然使えなくなり、非常に焦りました。原因不明。とりあえず違うクレジットカードを急遽登録して車を呼びました…なんでだろ、あとで調べよう。
 

Fig.4 今朝の近所の紅葉・落葉
 
 今朝はそれほど寒くなく、落葉がすすんでいる景色を眺めながら通勤。
 バスは予定時間にきました!よかった…。

 さて、ここ2週間ほどブログ研究をしていますが、医療系のブログはすばらしいものをつくられている素敵な先生が多いですね…感心します。あんな情報発信ができるようになりたいなぁ…真剣にやらないとなぁと思います。

 と同時に、稼ぐブログにも興味があります。良心を売らず、誠実に情報提供し、良いものを紹介して稼ぐ、というのがやりたいですね。ただ稼ぐだけならどぎついことになっちゃいそうですし、なにしろ一応医師の端くれなので…ね。いろいろ考えます。

 このブログのアクセス数がじりじり減っています…笑。SNS で紹介させてもらってお友達が一時期きてくれましたが、やはり魅力的なコンテンツを増やして、検索経由できてもらわないといけませんね。日記だけではどうもよろしくないので、有益な情報を発信することが必要だなと痛感します…なにが書けるかなぁ…。

 アクセスアップにはブログ村!という情報もゲットしたので、ちょっと登録もしてみました。かわいいバナーが貼れるんですね!よく、クリックしてね、と書いてあったのはこういうことなんだ…。

では御多分にもれず、気が向いたらクリックしてください!笑↓

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


 さてさて、そんなブログのことばかりをいっていても本業が一番大事です。当然。
 今日は実験をたくさんしないといけないので頑張ります…!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿