2018年11月22日木曜日

明日はサンクスギビングデー

 明日は Thanksgiving Day でお休みです。
 この日はとにかくゆっくり休みようで、皆さん今週は休日モード。



Fig.1 今日のNIH構内


 休日の前日は早く職場を離れることが許可されます。
 今は午後2時。すでに誰もいません…食堂もがらがら…コーヒーショップも終了。

 Thanksgiving Day はアメリカ大陸にやってきたイギリス人の最初の収穫を祝った日に由来するとか。National Holiday ですね。
 
 次の金曜日が、セールで有名なブラックフライデー、翌月曜日がサイバーマンデーです。安くなる。すごいことになるそうなので、金曜日はショッピングモールには近づかない方がよいとまでいう人もいます。

 私はサイバーマンデーにちょっと入用なものを買おうかなと思っていますが…。

 ブラックフライデーは休みではないんですが、皆さん休暇をとられて消えてしまいます。私はそういうことを知らなかったので出勤予定ですが、そうしたら、とにかくたくさん仕事を頼まれてしまいました…細胞のメンテナンスを…。あーあ。

 さて、ちょっと眠くて弛緩しています…たまにはこういうのもありかな。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿