2018年11月28日水曜日

ブラックフライデーで買ったパソコンがもう届いた

 今朝は風のあるベセスダです。気温は6℃ぐらいあるのですが、結構寒く感じます。


Fig.1 冬空のベセスダ


 さて、先週のブラックフライデーに Amazon に注文していた acer のノートパソコンが届きました。早速開封、セットアップ。


Fig.2 新しいパソコンってわくわく


 家でも作業できるようにするのが目的 (Surface を持っていますが、職場に常駐しているので)です。Core i3 で HDD という構成の安いものですが、高度な作業をしなければ多分大丈夫。

 Windows 10 は安定はしていますしね。
 
 早速、Office365(OneDrive込み)、ChromeSkypeEvernoteDropboxATOKEndNoteReadCubeGIMPInkscapeMATLABMathematicaRStudioVisual studioAnaconda を入れて、ほぼこれまでと同様の環境を構築。

 WiFi が安定していないので少し時間がかかりました。また、Core i3 はやはり少々貧弱。重い作業はできなさそう。
 ただ、これでデータ処理や論文書き、ブログ作業、SNS は家でもできるかな。

 
 ブラックフライデーなんて関係ないだろう、というぐらいほとんど買い物しないケチな私でしたが、今年はパソコンとマウス、靴、リュックサックを買いました。満足。


 さて、ブラックフライデーにつづきサイバーマンデーだったので、お薬とサプリメントを CVS で頼みました。ちょっと多めに。というのは、buy 1 get 1、つまり50% OFF 相当のものがたくさん出ていたので、買い溜めです。

 しかし、メールが…あまりにたくさん注文が来たらしく、back order…

Fig.3 バックオーダーに…

 サイバーマンデーおそるべし。待ちます。


 さて、今日はセミナーデーなので、朝からセミナーでしたが、夕方は講義です。日中することはたくさんはないのですが、やりたいことはたくさん。
 いろいろ考えています。

 とりあえず、ルーチンワークがんばります。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿