2018年11月25日日曜日

寒い週末出勤… Cell press の配っている塗り絵

 今日は寒い雨のベセスダです。
 
 午前中はのんびりマクドナルドでコーヒーをしました。WiFi が比較的安定しているので Amazon prime video でドラマを見ながらコーヒー。

 ぼんやりしていたら3時間以上座っていました…あらー。

 というわけで、お昼過ぎから出勤。今日はデスクワーク日です。
 来週の講義資料をまだ作り始めていないので、作ります。
 それと、ブログ、それからちょっと最近はまりだした簡単に基礎医学を説明するための資料を作ろうかなぁと思っています。

 ラボに出てきたら、働き者の PostBac・プリメド の子が働いていました。偉いなぁ。ちょっと雑談したら、ラボの奥で発見したと言ってかわいい塗り絵を持ってきてくれました。
 
 Cell press の出している可愛い細胞や分子の塗り絵!


Fig.1 Cell が配っている塗り絵


 あらぁ…ネットでも手に入りますね!
  ▶ ここ At Cell Press, we think biology is fun.

 どうやってお子さんに使わせようかなぁという素敵な記事もありました。
  ▶ How I use Cell Press coloring books with my kids
 
 こういうのもいいなぁ…私の昔は絵を描くのが趣味だったので、こういうのつくってみたいなぁなどと考えたりもします。

 さて、ではデスクワーク、がんばりますかね…!


Fig.2 本日の NIH 構内。冷たい雨。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿