2018年11月4日日曜日

【ニュース】Amazon の second headquarters が D.C. エリアにいよいよ来るのかな

 Amazon の本社はシアトルにあるそうですが、第二本社を Washington D.C. エリアに作るという話は前からあり、NIH 近くの Rockville Pike も候補地というか勧誘合戦に参加しているようです。

 やってくれば巨大企業ですから、雇用も50000人規模、たくさん人もきて街が変わりますね…と思っておりますが。
 
 昨日、この Amazon 本社についてニュースがありました。

● Report: Amazon in ‘advanced talks’ to build new HQ near DC
  The Washington Post


 しかしどうも、今回最有力はバージニア州クリスタルシティーのようです。すぐそばで、ロナルド・レーガン国際空港のそばなんですね。
 ちょっと残念な気もしますが、いい立地だなぁと思います。

 さて、どこに Amazon くるかな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿