2018年11月4日日曜日

ヴァイオリンのセッションと日曜出勤

 今日から夏時間(サマータイム・DST)ではなく、もとの時間に戻りました。

 夜中の2時になるとまた1時に戻って、という双子がその間に生まれたらどうなるの、な時間調整がありますが、iPhone などは自動で調整されました。一時間長く寝られたわけですが、一時間早く目が覚めたので、体は正直。
 今も感覚的に一時間ずれてる感じがします。

 昨日のハイキングののちで、筋肉痛がすごいです。やはり運動不足。いかんですね。

 今朝はお約束していたヴァイオリンのセッションをしてきました。アパートメントのロビーでしましたが、広いところは音が抜けるので気持ちいですね。

Fig.1 ちゃんとピアノもありました

 バッハのドッペルコンチェルトをさらいました。
 すごく楽しかった。またやりたいです。

Fig.2 バッハ


 その後、お送りいただき、日曜午後出勤。


Fig.3 NIH 入口から。紅葉が大分すすんでいます。

 講義資料を作るのと、ちょっと実験をしたいと思います。
 楽しんだので結構リフレッシュしているこの週末ですが、久々の運動後なので疲れてもいて、少し眠い…。

 のんびり日曜午後を楽しみましょう…。



0 件のコメント:

コメントを投稿